ウォーターサーバーに関しての記事

クリクラを実際にレンタルしてみました!!

クリクラを実際にレンタルしてみました!!

安心面と価格面を両立した見事なウォーターサーバー業者!

クリクラのサーバーです。クリクラは東証一部上場のナックが運営するウォーターサーバー業者です。

安くてサービスもいい業者なので今大人気となっています!

管理人もレンタルしてみました!

1週間まで完全無料でレンタルできるので、
はじめての人はまずはこれに申し込んでみましょう!

他のウォーターサーバー業者の中には、 無料おためしとは言っていても、 おためし終了時のサーバーの返送費などがかかってくる場合があるのですが、 クリクラではそういった費用は一切かかりません!

完全に無料で1週間お試しできます。

こんな感じで配送されてきます!

わかりやすい設置マニュアルも付いてきます。クリクラはこんな感じで配送されてきます!無料お試しに申し込むと、
←こんな感じで配送されてきます。

→設置マニュアルも完備されているので、
女性の方でも安心して設置できます。

設置にかかる時間は10分程度でしょうか。

サーバー本体の方のダンボールを空けるとこんな感じです。

サーバー本体のダンボールを空けるとこんな感じです。ダンボールを上に引っ張って空けます。←サーバー本体の方の
ダンボールを開けます。

ダンボールからサーバーを引き抜く
感じで出すのではなく、
ダンボールを上に引っ張る感じで空けます。

→開けて袋を取るとこんな感じです。

ボトルは今なら1本無料で付いてきます!

ボトルの方のダンボールを空けるとこんな感じです。ボトルの方のダンボールを空けるとこんな感じです。

今なら12Lボトルが1本無料で付いてきます!

ボトルとサーバーをドッキングさせれば設置完了です!

ボトルとサーバーをドッキングさせれば設置完了!ボトルとサーバーをドッキングさせれば設置完了です!

あとは電源を入れて温水・冷水が出来上がるのを待つだけ!

 

↓↓↓1週間のお試しを満喫しましょう!↓↓↓

 

 

クリクラのここが良い!

 

安い!

クリクラは有名ウォーターサーバー業者の中では安さはトップクラスです。

12リットルボトルが1260円となっていますので、普通に考えてもスーパーで水を買うくらい安いんですね。

しかも、サーバーレンタル料が無料となっているところがさらにうれしいです。

管理人が調べたウォーターサーバー業者全20社の中では、
この安さはほとんどトップでした。「でも、安すぎてサービスが悪いんじゃない、、、?」
という声が聞こえてきそうですが、、、

衛生面への意識はトップクラス!社長が日本ボトルウォーター協会の理事長!!

実は安いのでサービスが悪いどころか、クリクラはサービスはめちゃくちゃいいです。

社長は日本ボトルウォーター協会の理事長だけあって、
衛生面での意識は日本一といってもいいんじゃないでしょうか?

それなのに、なぜ安いのか?それは管理人が思うにダスキンの販売網を生かせるからです。

実はクリクラを運営しているナックという会社は、ダスキンの販売代理店日本一の業者なんです。

これって、驚きの実績ですよね?ダスキンでのお客がすでに膨大な数いるということは、
この人たちにクリクラをアプローチすれば、労せずして膨大な数の契約が取れるわけです。

つまりナックは圧倒的な営業力を持っているため、
コストを下げても数で利益が出せる仕組みになっているんですね。

す、、すごい、、

だから安くてもトップレベルのサービスを提供できるわけです。

クリクラはこのほかにもメリットはたくさんありますが、
やはり大きいのは安いということと、衛生面での意識が高いことが大きいです。

無料お試しが1週間ついてくる!

コストが安くてサービスもいい、
さらに無料お試しが1週間ついてくるとあれば、言うことありませんね(笑)

実際管理人もこの無料お試しは使いましたが、
やっぱり実際に契約する前に一度家に設置できるというのは安心です。

その他、サーバーサイズが小さい、サーバー本体がおしゃれ

その他のメリットとしてはこまごましたものですが、
サーバーサイズが小さいとか、サーバー本体がおしゃれというのがあります。

サーバーサイズが小さいのがメリットというのが、
あまりピンと来ないかもしれませんが、
ウォーターサーバーはずっとそこにおいておくものですから、
なるべく小さい方が好ましいというのが一般的な意見です。

クリクラサーバーは他のサーバーに比べてスリムですから、
おき場所も他の業者に比べると省スペースになります。

あとは、サーバー本体がおしゃれということが挙げられます。

まあ、これは人それぞれ感じ方があるでしょうが、
管理人としては、他の業者よりもスリムなのでスタイリッシュな感じがしました。

クリクラのここがちょっと、、、(汗)

 

お湯の安全ロック解除が少しやりにくい、、

クリクラの悪いところ!と思って考えてみたのですが、
結局こんなことしか思いつきませんでした、、

基本的に管理人はクリクラがすごく良い業者だと思っているので、
あまりデメリットは無いと思っているのですが、
強いて言えばお湯のチャイルドロックが解除しにくいのが気になりました。

クリクラの安全ロックは一度奥にスライドさせた状態でレバーをひねらなければならないのですが、
この作業がお湯を大量に使うシーンでは指がつりそうになります、、(汗)

まあ、逆に言えば、これくらいの安全ロックであれば、
子供が誤って熱湯を出してしまうということはまず無いと思います。

ですので、お子さんがいる家庭ではこれもメリットと言ってもいいかもしれません。

こういったところにもクリクラの安全面、衛生面への配慮が伺えます。

その他、とくにこれと言ったデメリットは思いつきません!

その他、これと言ったデメリットは思いつかないです。

基本的にすごくいい業者だと思うので、
迷っている人は無料おためしからためしてみたらいいんじゃないでしょうか!?

クリクラのレンタルにかかる費用の全て!

 

まずは水代!

当然水代はかかってきます!これは飲む量によって変わってきますが、
基本的には12リットルを2本単位での注文となるので、
1回の注文で最低24リットルとなります。

12リットルボトルが1260円となりますから、これかける2で、
2520円が1回の注文でかかる水代ということになりますね。

ウォーターサーバーの電気代!

ウォーターサーバーは冷蔵庫と同じように、
電気で稼動するわけですので、毎月の電気代はかかります。

ただ、電気代がかかるといってもそれほど高いものではありません。

だいたい1000円前後の業者が多いのですが、
クリクラでもサイト上で1000円前後と謳っています。

ちなみに実は管理人はワットチェッカーという、
電気代を測るアイテムでクリクラの電気代を測ったことがあるのですが、
1日分をはかり、その電気代をかける30日として算出した結果、
1ヶ月の電気代は1267円となりました。

なるほど、1000円前後の範囲におさまる感じですね。

使い方によっても違ってくるでしょうが、
おおむね1000円前後と心積もりしておいてよさそうです。

基本的に月額コストは以上です!

基本的にかかってくる月額コストは以上の2点になります!

クリクラは1年未満の解約時の手数料なども完全に無料となっています。

あとは、しいて言えば年1回のメンテナンス料が5250円かかってきます。

ですので水代+電気代+メンテナンス料以外は、
定期的にかかるコストは一切ありません。

それでもサービスはかなりのものですから、すごくおすすめなウォーターサーバー業者です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です