ウォーターサーバーに関しての記事

ウォーターサーバーのお試し体験!<ウォーターサーバー選び>

ウォーターサーバーのお試し体験<ウォーターサーバー選び>

ウォーターサーバーのお試しに挑戦しようと思うのですが、あくまで最終的にはウォーターサーバーをレンタルしたいので、むやみやたらとお試ししようとは思っていません。なので、まずは実際にウォーターサーバーをレンタルするときの業者選びのポイントをまとめていこうと思います。

やはり、重要なポイントとなるのがウォーターサーバーの価格ですよね。今はウォーターサーバーのレンタル料が無料のところも多いようです。

それに、衛生面。お水のボトルは基本的に2種類のようで、使い捨てボトルのウォーターサーバー業者と回収ボトルのウォーターサーバー業者があるようなんですが、使い捨てタイプは、中に空気が入らず、かなり衛生的。なので、ウォーターサーバーの定期メンテナンスもなしというところが多いようで、回収ボトルは、構造上どうしても空気がボトル内に入ってしまうので、雑菌が・・・。

なので、定期メンテナンスが半年に1回か1年に1回程度の割合であって、ウォーターサーバーをキレイにしてくれるんですが、どちらがいいんでしょう?

使い捨ての方はお水自体が割高設定のようですが、回収の方の定期メンテナンスは数千円程かかるようですし、回収はボトルを回収してくれるまで保管しておかなくてはなりません。

しかし、使い捨ての方はウォーターサーバーのメンテナンスがホントにいらないんでしょうか?いくら衛生的といわれても、やはりメンテナンスして調べてもらったほうが安心できるかも・・・

ウォーターサーバーのお試し体験<ウォーターサーバー選び>

回収ボトルと使い捨てボトルどちらのウォーターサーバーのお水を宅配してもらうのが良いかという問題なんですが、両方のタイプのウォーターサーバーをお試しして決めたいと思います。そのためのお試しですからね。でも、よく考えたら、うちは、使い捨てのボトルの方が向いているかも。というのも家族2人なんで、そんなにお水の消費が多くなるわけじゃないんですよね。

なので、お水のボトルが割高でも、ウォーターサーバーのレンタル料が無料だったり、メンテナンスがいらない方が安くすみそうですね。でも、ウォーターサーバーは価格以外にも衛生面などいろいろ考えたいですけどね。

ボトル以外でのウォーターサーバー業者の違いは、ウォーターサーバー自体の大きさもありますね。各業者ともにウォーターサーバーがどんどんスリムなものになっているとは思いますが、やはり置ける場所はかぎられますよね。でも、卓上タイプという小さいサイズのウォーターサーバーを取り扱っている業者もあるので、そっち狙いでいきたいと思います。

他には宅配ペースやノルマですね。なんか、毎月何本以上とってください!って決めれているところもあるようなんですよね。

逆に何本以上でなにかしらオマケしてくれるようなところもあるようですし・・・それに契約期間ですよね。

何カ月は解約できませんってところもあるようですから、このへんはしっかり確認していきたいですね。

と、いろいろとウォーターサーバー選びのポイントがわかってきたので、そろそろお試しできる業者を本格的に調べていこうと思ってますよ。

ウォーターサーバーのお試し体験<お試し業者①>

ウォーターサーバーといえば、やはりアクアクララが有名ですよね。

アクアクララは、ウォーターサーバーのレンタル料がかかりますが、定期メンテナンスの料金が無料です。しかもお水も若干安め。

お水は4種類のミネラルをバランスよく配合した軟水のミネラルウォーターですよ。ウォーターサーバーは種類があって、それによりレンタル料もかわりますが、スリムでオシャレなのやディズニー仕様なのもあっていいですね。

無料お試しも行っておりましたよ。お試しの内容は12リットルの水ボトル一本とサーバーで約1週間ほどですね。もちろんお試し中は、サーバーのレンタル料はかかりません。

お試しは十分な内容なんですが、スタートアップパックっていうのにも惹かれますね。

こちらはサーバーのレンタル料が使い始めた月は無料で、お水は1本分の値段で3本届けてくれるんですよ。

水ボトル2本プレゼントですよ。

かなりお得ですよね。でも、このパックは無料のお試しをした人は申し込めないんですって。アクアクララに決めるならお得なパックで始めたいな・・・

オーケンウォーターというところはサーバーのお水が3種類から選べるようですし、バナジウム天然水もあるので試してみたいんですが、お試しがないようなんですよね。何かキャンペーンはしているようなんですが・・・

クリクラはお試しありますね。お試し内容は、ボトル一本とサーバーですね。クリクラは定期メンテナンス料はかかりますが、ウォーターサーバーのレンタル料は無料ですね。クリクラのお水はNASAでも使用している浄化システムを使ったものらしく、すごく安全なお水なんですよね。サーバーも小さいサイズがありますし、ここはお試し決まりですね。

ちょっとコスモウォーターってところも気になるんでお試しがあるか調べてみますね。

ウォーターサーバーのお試し体験<お試し業者②>

コスモウォーターお試しないようなんです。こちらもお水が3種類から選べたり、ウォーターサーバーも色が5色から選べたりするので、是非試してみたかったんですが・・・ウォーターサーバーのレンタル料も無料で、卓上タイプもあるんで良さそうなんですけどね。

こちらもキャンペーンは行っているようです。内容はしりませんが・・・

アルピナウォーターは、すごくお水の値段が安いところなんですが、お水は北アルプスの天然水で純度99.9%なので、赤ちゃんにも安心です。

うちは赤ちゃんいませんけどね。お水が超軟水ってところに惹かれますね。硬水が苦手だとわかってからお水の硬さに敏感になってしまったようで・・・超軟水好きなんですよね。

でもウォーターサーバーのお試しはないんですって。ただ水の味を試してもらえるように、ペットボトル入りの水のお試しはできるそうです。

ちょっと残念ですけど、お水の味がわかるだけでもいいですよね。

すごいお試しありましたよ。キララってところなんですけど、こちらのお試しの内容は、なんと12リットルボトル2本とサーバーで、2週間です。

無料お試しでこれは大満足ですよね。

キララのお水は13種類ものミネラルを配合している軟水のミネラルウォーターなんですよ。ウォーターサーバーのレンタル料はかかりますが、定期メンテナンスもサーバーが壊れた時の修理も無料です。ハーフサイズのウォーターサーバーもありますし、これはお試し体験してみなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です